[sansha-ctr 64] 「素粒子論研究」への投稿につい て

2002年度役職校各位

  「原子核三者若手夏の学校」の事後報告の件に関して連絡をさせて頂きます。
夏の学校は、基研より援助を頂いている関係上、基研の定める手続きに従って
事後報告を行なう必要があり、その中の一つに

          研究会報告を「素粒子論研究」に投稿すること

という事項があります。

  三者センター校が基研との事務手続きを行なっていることから、「素粒子論
研究」への投稿は三者センター校で行ないたいと考えております。

  三者センター校としては、素粒子パートの講義録を、3つあるうちの1つを
選んで投稿をしたいと考えております。3つともすべてを掲載できないのは、
紙面の都合上、夏の学校の報告は高々90ページまでと限られているからです。
「素粒子論研究」に投稿する研究会報告のために、研究会の発表者の方や講師
の方にproceedingの執筆をお願いすることで、負担を増やすことは望ましくな
いと考えております。

  特に素粒子パートの方は、この点をご留意下さい。なお、この研究会報告は
時期の制限はなく、従って講義録を投稿することによる製作スケジュールの制
約は、何も生じません。

  以上、宜しくお願いを致します。

 京都大学大学院 理学研究科 物理学第二教室 素粒子論研究室 博士課程2年
                                      東  武大
  Website: http://www-gauge.scphys.kyoto-u.ac.jp/~azuma/index.html
                         E-mail: azuma @ gauge.scphys.kyoto-u.ac.jp