[sansha-ctr 647] 2012 夏の学校 研究会発表者募集(素粒子論パート)【〆切:7/11】

三者若手・素粒子論パートの皆様

2012年度夏の学校において、素粒子論パート準備校を務める京都大学D1の浅野と申します。
本年度も素粒子論パート研究会及びポスター発表での講演者を募りますので、奮ってご応募下さい。

今年の夏の学校は、
山梨県のエバーグリーン富士 ( http://www.evergreen-fuji.com/index.htm )
にて、8月2日(木)~7日(火)の日程で行われます。

素粒子論パートでは、講師として
弦理論 : 吉田健太郎 氏(京都大学)
現象論 : 兼村晋哉 氏(富山大学)
場の理論 : 伊藤克美 氏(新潟大学)
をお招きする予定です。

日程の詳細は、原子核三者若手夏の学校のHP ( http://hken.phys.nagoya-u.ac.jp/~ss2012/ ) に掲載されています。(近日公開予定の素粒子論パートのHPにも掲載致します)

特に、素粒子論パートの研究会は、3日、4日、5日の18:30-21:45に、ポスター発表(三者合同)は、3日と5日の13:15-16:30頃に行われます。

一人当たりの時間は、発表人数にもよりますが、20分程度を予定しています。

素粒子論パート研究会での講演をご希望の方は
【7月11日 (水) まで】に申込書(このメールの末尾)に必要事項をご記入頂き、
メールの件名を「presentation at YONUPA summer school」とした上で、
新規のメールで

xxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

までお送り下さい。

※本メールに返信した場合、YONUPAのメーリングリストに送信されてしまいますので、必ず新規のメールでご連絡下さい。

以下、詳細です。

**** 講演内容 ****

一般の研究発表、または、ポスター発表を募集しています。

また、今年もレビュー講演の募集を積極的に行いたいと思います。
これは M1, M2 の方にも発表の機会を提供する目的で企画されたものですので、
自分の研究発表に限らず、興味のある研究の紹介など、
レビューで構いませんので、是非お気軽にご参加下さい。
夏の学校に参加される皆様も、同じ研究室のM1やM2に、レビュー講演に
参加してみるよう、奨励をお願い致します。

レビュー講演をご希望の場合は、
申込書の連絡事項欄にその旨を記入して下さい。

タイトルやアブストラクトに関しては、
後ほどお知らせして頂くことが可能ですので、
その他の情報(特に旅費・宿泊費の補助の希望など)をお送り下さい。

**** 旅費・宿泊費の補助について ****

研究会にて発表を行った学生に対しては旅費補助に加えて宿泊費の補助も可能です。
(研究室から旅費が出ている学生、学振など旅費を持っている学生は御遠慮下さい。)
但し、財源は限られており、必ずしもご希望に沿う形になるとは限りませんので、
その点は御理解下さい。

金額の配分に関しては三者準備校に一任されています。
旅費補助を希望される方は、申込書の内、特に*印の情報の記入を忘れずにお願いします。

********************申込書*************************

*氏名(ふりがな):
*大学名:
*所属(研究科等):
*身分 (学生なら学年も) :
*Email:
*出張伺いの要不要:
*宿泊費補助:  [1. 希望する    2. 希望しない]
・連絡事項:(レビュー講演希望の場合など)
・発表形態:  [1. 口頭発表    2. ポスター発表    3. どちらでもよい]
・講演題名:
・アブストラクト:

※レビュー講演を希望される方は、連絡事項欄に、その旨をご記入下さい。
また、夏の学校の行き、帰りに他の研究会等に立ち寄る場合にも連絡事項にその旨をご記入ください。

宛て先:
新規のメールで、件名を「presentation at YONUPA summer school」とした上で

xxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

までお送り下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。

-----
京都大学理学研究科素粒子論研究室
浅野侑磨
xxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx