[sansha-ctr 715] 夏の学校のレンタカーについて

夏の学校の役員のみなさま

夏の学校でのレンタカーの要不要についてみなさんにお伺いしたいです。
今年度の夏の学校では準備校がレンタカーを借りていました。
その使用目的としては講師の送迎や囲む会のための買出しなどです。
あると便利だと思うのですが、今年度の場合、レンタカー代は囲む会の集金から
一部回収するという形になっていました。これは不平等な状態であると思いま
す。囲む会に参加していない人はレンタカー代を支払わなくてよいことになって
いるからです。毎回囲む会に参加した人がより多くの負担になっています。

そこで、みなさまにお尋ねしたいのですが、

1)レンタカーが必要か不必要か?

2)必要な場合、そのレンタル代はどこから捻出すべきか?

今回の場所は木島平なので、交通の便は悪いのでいざという時のためにあった方
がいいとは思いますが、囲む会で必要なものは基本的に施設に用意してもらえま
すし、講師の送迎は施設にお願いするか、我々準備校(金沢大)の役員は車を持っ
ていますのでこちらで対応することも可能です。
準備校としてはレンタカーを借りないという方針です。
みなさんのご意見をお伺いしたいと思います。

よろしくお願いします。

山田雅俊

--
--------
金沢大学自然科学研究科数物科学専攻