[Sansha-ctr:90] [至急]夏の学校のwebページ、参加登録フォームについて

役職校の皆様、

三者センター校(北海道大学)の立石です。
このメールは、特に(三者事務局校、三者準備校、三者センター校、素粒子パー
ト準備校、原子核パートセンター校、高エネルギーパート準備校)の 方々に向
けています。

夏の学校の参加登録が22日から始まりますが、YONUPA HPや夏の学校のwebページ
が整っていません。
webページ関連の仕事の監督は三者センター校の管轄ではないと勝手に認識して
いたのですが、役職校間で認識の齟齬があるようなので、慌てて連絡 をしてい
る次第です。
とりいそぎ、三者センター校で仕切らせていただきます。

まず、以下の役職校の方々にお願いします。

*三者事務局校
YOONUPA HPに以下のリンクを設置してください。
・2015年度夏の学校HP
http://www.tuhep.phys.tohoku.ac.jp/~natsugaku2015/
・原子核パートHP
http://tkbxyh.main.jp/sansha/sansha.html
・高エネパートHP
http://osksn2.hep.sci.osaka-u.ac.jp/~yajima/webpage/SS2015_hep/index.html

*三者準備校
2015年度夏の学校HPに、以下のリンクを設置してください。
[...]
参加登録フォーム作成の進捗を教えてください。

*素粒子パート準備校
素粒子パートHPのURLを、(三者事務局校、三者準備校、三者センター校)に同
時にご連絡ください。
参加登録フォーム作成の進捗を教えてください。

次に、参加登録の詳細を確認します。
参加登録フォームについて高エネパートと相談したところ、準備校間での相談は
なされていないようでした。
三者準備校と各パートの参加登録フォームで聞くべきことが整理されていないよ
うですので、三者センター校として提案します。
ただし、三者センター校では参加登録に関するノウハウは全く伝わっていないの
で、現在把握している範囲で確認・提案させていただきます。間違いな どがあ
りましたら教えてください。
以下では、参加登録フォームが完成していないことを前提として提案します。既
に参加登録フォームが完成している場合にはお知らせください。

参加登録は、三者準備校への宿泊日程等の登録と、各パートへの研究会参加登録
の2つがあると思います。
そこで、基本的な参加登録情報は全て三者準備校の登録フォームに盛り込み、各
パートでは研究会開催のための情報のみとして、以下のように分担する のはい
かがでしょうか。

*三者準備校の登録フォーム:全員が登録
・参加者の氏名、所属などの個人情報
・参加日程、バスの利用など、宿泊・ホテルに関する情報
・旅費補助、宿泊費補助の希望の有無
・補助に関する注意事項の伝達
・参加者IDの発行、参加費などの振込要請

*各パートの登録フォーム:発表希望者のみが登録
・研究会開催のための情報

このような分担で問題がなければ、次に各登録フォームに盛り込むべきことを提
案します。

三者準備校の登録フォーム(夏の学校参加登録)
*必須入力項目
・姓(日本語、英語どちらでも可)
・名(日本語、英語どちらでも可)
・姓(フリガナ)
・名(フリガナ)
・性別
・所属大学
・学年:「M2」といった形式でよい
・連絡用メールアドレス
・参加パート
・研究会での発表希望の有無(口頭/ポスター問わず)
・旅費補助の希望の有無
・宿泊費補助の希望の有無:発表希望者のみ

その他の項目は、お任せします。

*告知事項
・研究会での発表希望者は、各パートで研究会参加登録をするように告知
・二重取りについての注意など
・旅費/宿泊費補助に関する問い合わせ先
--
旅費・宿泊費の補助に関するご質問は、以下の連絡先までお問い合わせください。
三者センター校会計担当

各パートの登録フォーム(研究会発表登録)
各パートで研究会を作るために必要な情報を盛り込んでください。
※この場合には、以前お伝えしていた「補助に関する問い合わせ先」の文章は不
要です。

さしあたりの連絡としては、以上です。コメントがありましたらご連絡ください。
みなさまお忙しいところだとは思いますが、よろしくお願いします。

北海道大学 大学院理学院 宇宙理学専攻
素粒子論研究室 M2
立石卓也
e-mail: xxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx