議論・質問のネタ帳


* 議論・質問のネタ帳 [ src , ps , ps.gz ]

宿泊者名簿に載っている Doctor 達の全論文リストです。


研究とは何か知りたい! 最先端の話題って? などの疑問をもっているM1達。
修論で尻に のついているM2達。
関連の研究をしていたり、手を出そうかなと思っているDoctor達。
そして、とにかく興味をもっている人たち。
「夏の学校」 という絶好のチャンスを、ほっておく手があるでしょうか?
いやあるわけがない!!
ということで、Doctorで論文を発表をしている人たちを まとめてみました。
この人たち(ここに載ってない人たちもいます)に質問を投げかけたり、議論
することは決して損にはならないと思います。夕食後の暇な時間、友達つくり
にいそしむのも、とても大切なことですが、せっかくの チャンス です、
有効に活用しましょう!!!!
論文のタイトルやアブストの意味がわからない?
そんなの全然問題ではありません。
なぜなら、その意味を 本人 に聞けばいいのです。
(こんなことできる機会はなかなかありません!)
皆、優しく対応してくれることでしょう。
ただし、残念ながら僕たちがお手伝いできるのは、ここまでです。
後は、 あなた自身の力で喋りたい相手を探しだし、話しかけてください。
ちょっとの勇気が後できっと役にたつことでしょう。

このネタ帳があなたの役に立ちますように・・・


素粒子パートホームページに戻る
ご意見、ご感想、ご質問などは下記 address まで :
furu@phys.wani.osaka-u.ac.jp