[sansha-ctr 39] RCNPの援助申請についての報告

2002年度役職校担当者各位

  RCNPの援助申請の件に関しては、三者総会の場所でも口頭で報告をさせて頂
きましたが、総会後に土岐博所長に確認をとった事柄も追加して、報告をさせ
て頂きます。

  RCNPの援助申請に関しては、下記のとおりに結論が出ております。

  ・当初お願いをしていた、「講師旅費20万円」という形での援助は不可能と
    のことです。しかしながら、所内のスタッフが講師として参加する際の
    出張旅費は捻出して頂けます。

  ・原子核パートの保坂淳氏だけでなく、review talkerやtopics講師につい
    ても、出張旅費の補助は可能です。その際には、
       「開催1ヶ月前には、三者センター校からRCNPに講師名を報告する必要
         があります」
    ので、原子核パート準備校の担当者の方は、この点をご留意下さい。

  ・また、ポスターには、「RCNP協賛(あるいは後援)」というかたちで明記す
    る必要がありますので、三者準備校の方は、ご注意下さい。
    (結論としては、KEKと同様の形態の援助ですが、KEKは、「協賛」の旨を
     記載しないように承っております。)

  以上、RCNPの援助申請の報告とさせて頂きます。

 京都大学大学院 理学研究科 物理学第二教室 素粒子論研究室 博士課程2年
                                      東  武大
  Website: http://www-gauge.scphys.kyoto-u.ac.jp/~azuma/index.html
                         E-mail: azuma @ gauge.scphys.kyoto-u.ac.jp