[sansha-ctr 357] 来年度の研究会の発表者募集に関する助言

皆様

2006年度センター校九州大学の江上です。

本年度の準備校皆様はご存知ですが、毎年夏の学校終了後に基研へ提出
する書類として英語のプログラムを作っています。
これは、夏の学校終了後にタイトル等を再度集め直すという作業が必要
になりますので、多少時間がかかってしまいます。

そこで、夏の学校前に研究会の発表者を募集する段階で、タイトルと所
属等を日本語・英語の両方を書いてもらっておけば、終了後に集め直す
必要がなくなります。
来年度以降はそのようにすると楽になるかもしれません。
(発表のタイトルを変更した場合には、それなりに対応が必要ですが)

昨年引き継いだときにこういうアドバイスがあったのですが、そのこと
を忘れてしまっていたので、複数で情報を共有できる形でアドバイス
を、と思いメールしました。
来年度以降のお役に立てればと思います。
--
  江上 智晃
  egami2scp @ mbox.nc.kyushu-u.ac.jp