[Sansha-ctr:176] Re: 秋の三者総会議案の締切

三田様,
(Cc:役職校の皆様)

お世話になっています,簡です.

現在のところセンター校からは特に本件に関する議案は提出されていません.
議案書は19日に送っていただければ問題ありません.

ただ本件は送って頂いたメールにもありますように,運営の役割分担や
どのような形式で開講するかなど十分な審議が必要になるかと思います.
議案はもし審議が尽くされていないと判断された場合には,総会期間が終わって
も継続審議となることがあります.
過去のメールを参照すると講師の選定に期限があるようですが
その場合,時間的に講師の依頼が難しくなるかもしれません.
その点についてはご了承ください.

以下は私の個人的な見解です.
夏の学校での講師の選定はパート準備校やセンター校が行い,
当日の講義日程の決定は三者準備校が行うものとしてやっているかと思います.
この解釈でいくと実験の講義を開講するにあたっては,
暫定的な役割分担などを役職校間で十分に議論をすれば議案として通さなくても
問題ないようにも思います.
もちろん運営するにあたって負担が増える役職校が出てくるわけですから,
正式な役割分担は春か夏の総会で議案として通さなければなりません.
但し今年度に限っては11月末までに講師を決定しなければならないということを
考えますと
これも一つの手ではないかと思います.
ご参考までに.

簡 直人