[sansha-ctr 84] 2003年度夏の学校開催地について

三者役職校の皆様、

2003年度準備校の北大の連絡責任者の石塚です。
2002年度夏の学校の議案として、北大から以下のものを提案したいと
考えています。ご意見等ありましたら、お手数ですがお聞かせ下さい。
議案をより良いものにするために多くの方のご意見を頂きたいと思います。

議案:
 「夏の学校開催地変更について」
内容:
  1、2003年度夏の学校開催地を木島平から変更する。
  2、移転先は交通の便が良い場所で、長野県外も検討する。
  3、移転先の決定には、YONUPA構成員の意見を踏まえた上で、
      準備校の責任において決定する。
提案理由:
近年、夏の学校へはM1の参加が主となっており、DC、PD等の
高学年者の参加が減少傾向にあります。
また女性からの意見として、風呂の構造上の問題があります。
ここ数年木島平での開催が連続しており、ここでの開催に固執する
理由も特になく、開催地の変更により雰囲気の転換が図られて
よい時期であると考えています。
立地条件が不便という不満も聞かれることもあります。

交通の便が良い場所に変更することで、DC・PDも含め多くの人が、
より参加しやすい環境の下に、開催することができると期待してます。
これら諸条件を勘案すれば、開催地を変更することが妥当であると考え、
本議案の総会でのご承認をお願いする次第です。

2003年度三者夏の学校準備校  北大連絡責任者
北大素粒子論研究室DC1年  石塚 由美子
e-mail: ishizuka @ particle.sci.hokudai.ac.jp
tel&fax:011-706-4436