[sansha-ctr 165] 備品の貸し出しについて

三者準備校の下野です。

夏の学校で使用する備品類に関する連絡です。
まず、各講義室に備え付けの備品は以下の通りです

OHP(書画カメラ)、プロジェクター(スクリーン)、延長コード、レーザーポイ
ンタ、指示棒(1mちょっと)、VHSのビデオ、ホワイトボード(ペンも借りること
は可)、マイク(ピンマイク×1、ハンドマイク×2、有線マイク×1、卓上マイ
ク×2)

後日改めて、備え付けの備品リスト、及び貸し出し備品リストを作成、送付致し
ます。その後で物品貸し出しの申請を改めてしてもらいます。
(オリセンからの物品貸し出しは三者準備校が一括して行います。物品貸し出し
の申請が無かった物については貸しだし出来ません。)

また、貸し出した備品に関しては、その日の使用が終了した時点で三者準備校の
方に毎回返却してもらいます。

注意事項ですが、各講義室に備え付けのPCは存在しません。
PowerPointなどを使って発表したい講師、トーカーの方々には自分でPCを持って
きてもらうようにして下さい。もしくは、各パート準備校でPCを用意して下さい
。三者準備校ではPCの準備は一切致しません。
基本的に講義、研究会の準備は各パート準備校(三者共通講義の場合はセンター
校)の仕事です。
備品に関してもオリセンで借りられる備品以外は三者準備校では用意することは
ありません。各パート準備校で用意して下さい。

なお、使用方法等で以前問い合わせの有った物で特に重要と思われる物について
報告しておきます。
1.ホワイトボード
 ホワイトボードは各講義室に備え付けでありますが、プロジェクタ(OHP)と
の同時使用はできないようです。同時に使用する必要性の有る場合は移動式のホ
ワイトボードを借りてもらう必要があります。
 ただし、オリセンで貸し出してもらえるホワイトボードは当日の先着順であり
予約等も受け付けていません。三者以外にも多くの団体が使う可能性があり、
100%借りられるという物では有りません。
 移動式のホワイトボードが必要(プロジェクタとホワイトボードの同時使用が
必要)な場合は各パート準備校で用意して下さい。
2.スクリーンについて
 スクリーンは各講義室に備え付けの物が有ります。それをふまえた上で、移動
式のスクリーンが必要なパートは有るのでしょうか?
 もしありましたらご連絡お願いいたします。

下野 祐典(SHIMONO Yusuke)

北海道大学大学院理学研究科物理学専攻
             素粒子論研究室 博士課程後期2年
mailto:yshimono @ particle.sci.hokudai.ac.jp