[sansha-ctr 170] 朝の講義の時間割(相談)

こんにちは、準備校の下野です。

先ほど流した[sansha-ctr 168]講義室の利用について、に関連してのメールです

今回の夏の学校では朝の講義の時間帯は
8:45〜12:00(8:45〜9:15 15分休憩 9:30〜12:00)
としてありました。

しかし、オリセンと講義室の使用方法について話し合った結果
21日と23日の講義は12:00終了だと清掃などの時間が無くなる
ということが解りました。
また、準備のために早く開場する事は可能だと言うことも解りました。

21日、23日の講義時間をずらす、または短縮するという方法も考えられ
るのですが、日によって時間割が変わるのでは受講者や講師の方々が、
混乱すると予想されます。

そこで、朝の講義の時間を
8:30〜11:45(8:30〜9:00 15分休憩 9:15〜11:45)
に変更した方が混乱も少なく、スムーズに行くのでは無いかと思います。
みなさんの意見をお聞かせ下さい。
(賛成意見、反対意見、代替案などお待ちしております)

下野 祐典(SHIMONO Yusuke)

北海道大学大学院理学研究科物理学専攻
             素粒子論研究室 博士課程後期2年
mailto:yshimono @ particle.sci.hokudai.ac.jp