[sansha-ctr 172] report of audit.: 三者準備校

表様、三者センター校の皆様、

三者準備校北大の金森です。
遅くなりましたが、準備校からの 7/24 現在の決算(見込み)報告と、
追加でお願いしたい予算案です。予算の項目単位で支出額が確定して
いるものはまだありません。また、追加予算の「通信費」はより詳し
い価格調査の結果、昨日のメールよりも 1,000 円増やして申請したい
と思います。

末尾に貼付けた TeX ソース(決算等の本文)とは別に、以下に現在までの
支出状況の詳細を載せます。郵送料はほぼ確定の見込みですが、その他
の項目は今後も支出する予定です。

(既に支出済の分)
コピー代(予算 60,000):
	用紙代    2,184
  小計            2,184

文具代(予算 15,000):
	封筒代   11,009
	ラベル代  1,008
  小計           12,017

郵送料(予算 25,000):
        ポスター郵送料                       39,970
	キャッシュカード郵送料(北大→都立大)    500
  小計                                       40,470

    計    54,671

以上です。遅れてしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

北海道大学大学院理学研究科物理学専攻
素粒子論研究室 博士課程2年
金森 逸作 (かなもり いっさく)
e-mail:kanamori @ particle.sci.hokudai.ac.jp

%---------- Cut Here! -----------
\documentclass[a4j]{jarticle}

\begin{document}

 三者準備校(北大・都立大)は、暫定決算報告とともに以下の追加予算案を申請
 致します。

\section{追加予算案}

 \begin{tabular}{|c||r|} \hline
   内訳 & \multicolumn{1}{|c|}{予算案} \\ \hline
  下見交通費 & 5,200 \\
  通信費 & 16,000 \\ \hline
 \end{tabular}\\

 申請理由等:
\begin{itemize}
 \item 「下見交通費」:
       春の総会で下見交通費(以前は「下見・契約代」と表記)を 0 円に修正し
       予算から削除しましたが、都立大から現地への往復が相当回数必要にな
       り負担が大きくなり過ぎたため、改めて申請致します。
       金額は、南大沢(都立大)〜参宮橋(オリンピックセンター)の往復 5回分
       の電車代です。
 \item 「通信費」:
       プリペイド式携帯電話 2台分の予算です。
       宿泊棟の鍵の管理や、夜間緊急時の対応のために宿泊棟にも「宿泊棟本
       部」を設けることにしました(受付業務等を行うセンター棟の「本部」と
       は別です。こちらの部屋は 8:30-22:00 しか使えません)。
       緊急時対策という性質上、電話の設置が必要であると判断した次第です
       (1台目)。また夜間は万が一のセクハラ問題に対応できる場所がないとい
       うことを踏まえて、女性が受ける電話も別途必要であると判断しました
       (2台目)。
\end{itemize}
 このような予算処置を伴う大事な案件を夏の学校直前まで議題に
 あげられなかったことは、ひとえに準備校の準備不足によるものです。
 お詫び申し上げます。

\section{決算見込み}

 \begin{tabular}{|c||r|r|} \hline
   内訳 & \multicolumn{1}{|c|}{予算} &
   \multicolumn{1}{|c|}{決算見込み} \\ \hline
   会場等のリース代$^{1)}$ &  183,500 &  187,300 \\
   コピー代 & 60,000 & 60,000 \\
   文具代 & 15,000 & 15,000 \\
   郵送料$^{2)}$ & 25,000 & 41,000 \\
   払出し手数料 & 30,000 & 30,000 \\ \hline
   下見交通費$^{3)}$ & 5,200 & 5,200\\
   通信費$^{3)}$     & 16,000 & 16,000 \\ \hline
   合計 & {\bf 334,700} & {\bf 354,500} \\ \hline
 \end{tabular}\\
 何れの項目も、7/24日現在確定していない。
 とくに註記がない項目は、主に本決算提出後に支出にするので予算の金額
 を暫定的に決算見込みに書き込んだ。

 1) 7/24日現在まだ支払ってはいないが、
    原子核パートからの要望で当初予定より部屋を長く借りる(19日夜)ことに
    なったため、予算を越えることになった。
    これに払い込み手数料が加わる見込み。

 2) ポスターの発送の際、昨年とは異なり住所が同じ複数の研究室に個別に発送
    したので、当初予算を既に上回ってしまった。大幅に予算を越えてしまう見込み。

 3) 追加予算案の項目を参照。決算見込みの金額は、暫定的に予算と同額とした。

\end{document}