[Sansha-ctr:99] 三者センター校からの連絡

役職校のみなさま、

三者センター校(北海道大学)の立石です。
いくつかご連絡します。

*全体への確認
2つの内容をみなさまに確認していただきたいと思います。
これらについてコメントがある場合には、 7月5日(日曜)18:00 までに
三者センター校 立石: xxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
へご連絡ください。

1. 予算案の変更について
以前に三者準備校からレンタカーについての提案がありましたが、このように三
者総会での修正予算案以降の予算変更が必要となることもあるかと思い ます。
このことについて、三者センター校から
「予算変更をしたい場合には、事前にsansha-ctrで許可を得て、夏の三者総会で
予算変更の報告をする」
という方法を提案します。
何かご意見がありましたら、ご連絡ください。

2. 学部生への補助について
学部3年生から、夏の学校に参加したいとの問い合わせがありました。
参加自体は問題ありませんが、学部生への補助について役職校間で合意を得る必
要があるのでご連絡します。
学部生に補助を出す上での外部団体からの制約はないので(少人数であれば)、
三者若手の方針のみの問題となります。
これについて、三者センター校内で協議をしたところ、
「2015年度は、学部生への補助を大学院生と同じ基準で行う」
ことに決定しました。
何かご意見がありましたら、ご連絡ください。

*三者事務局校へのお願い
三者事務局校へは個別に連絡しましたが、全体への進捗確認も兼ねて、改めてご
連絡します。
1. YONUPA HPの更新
YONUPA HPが更新されず、2015年度夏の学校のページへのリンクも張られていま
せん。
至急リンクの設置を行い、早めにHPの更新をお願いします。

2. Yonupa-mlの更新
Yonupa-mlが更新されていないため、とくにM1に対して夏の学校の参加登録開始
のアナウンスが伝わっていない可能性があります。
なるべく早めに更新をしてください。

*原子核パートセンター校、高エネルギーパート準備校へのお願い
各パートの研究会登録のアナウンスをYonupa-ml上で行ってください。

北海道大学 大学院理学院 宇宙理学専攻
素粒子論研究室 M2
立石卓也
e-mail: xxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx