[Sansha-ctr:111] (返信:三者センター)(要返信)レンタカーについて

三者準備校 遠藤様、
役職校のみなさま、

三者センター校の立石です。
レンタカーについて、三者センター校は準備校の提示した4つの項目の全てに合
意します。

高エネパートが心配する、少人数の役職校の負担について、三者センター校の意
見をお伝えします。
三者準備校で共用のレンタカーを借りない場合には、必要に応じて各役職校の責
任の下で車を確保することになります。
その場合には、事故を起こしたら、基本的には事故を起こした人(役職校)の責
任となるかと思います。
よって、三者準備校の提案は妥当であると判断しました。

ただし、人数が少ない役職校の不安も理解できます。
三者センター校内部で相談したところ、次のような案が出ました。
車を使う役職校で事前に「有事の際の役職校間の保険金」を出し合い、事故が起
こった場合にはその保険金の範囲で負担を分散し、何事もなければ返金 する。

参考になれば幸いです。

北海道大学 立石