[Sansha-ctr:226] Re:2017年度春の三者総会についての再度のご連絡;

三者若手役職校のみなさま

お世話になっております。
2016年度素粒子パート事務局校代表、金沢大学の後藤です。
現状報告と質問のためメールさせていただきました。

はじめに、今回学会に参加いたしませんので、
メーリスで簡単に現状を報告させていただきます。

素粒子パート事務局校は次々年度の素粒子パート役職校の選定を担当します。
研究室の人数が確定していなかったこともあり、年度末より依頼を開始しておりますが、
現在のところ依頼が完了したパート役職校はございません。
決定いたしましたら改めてご報告させていただきます。

次にわかる方へ質問です。
素粒子パートに関する問題ですが、
講義録作成校の負担に関して、前回の夏の総会で議論がありました。
味のある講義録が支持される一方、その作成にかかる負担によって、
講義録作成校の依頼もスムーズに進まない現状があります。

現在のような講義録の代替として、講義動画を部分編集後アップロードしたい
という意見が今後出るかと思います。
その際、講師の許可のみで実行できるか確認していただけたら幸いです。
(アップロード先の許可、限定的な公開の可能性も含めパート総会での承認が必要かなど)
パート総会での承認が必要でしたら、夏の学校のパート総会における議案書を作成します。

講義動画をアップロードできる可能性があれば、
その可能性も含めて2018年度講義録作成校を依頼したいと考えております。
この件に関して、確認していただける方がいらっしゃれば、
取り急ぎ、後藤 xxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。