[Sansha-ctr:242] Re: 【要確認】参加登録フォーム試案

[Sansha-ctr:242] Re: 【要確認】参加登録フォーム試案;

竹嵜さん

試案のご添付ありがとうございます。
昨年度の仕様との相違点を踏まえ、以下の通り修正・追加案及び質問・確認をさせていただきたく存じます。
(私が今年度の最新の決定事項を把握していないだけの場合、何卒ご容赦ください)

[修正・追加案]:
・学年の欄に「講師」、「研究員」、「その他」という選択肢を追加する。
(学年は名札の表記に使用されるかと存じますし、大学院生だけが対象ではないかと存じますので、ご配慮いただけますと幸いです)

・「所属先所在地(都道府県・市区町村まで)」欄を新規に追加する。
・「所属研究室からの旅費補助の有無」欄を新規に追加して、「全額補助有り」「一部補助有り」「補助無し」の3つの選択肢を設ける。
(これら追加項目は、旅費補助対象者を調整する際に参考になるかと存じます)

・「旅費補助」を「交通費補助」と「宿泊費補助」とに仕分ける。
(ただし宿泊費補助は発表者のみに限定される場合、その旨併記する)

・「参加する日付」(出張日程)に最終日「8月26日(土)」を追加する。
(基研では、出張期間に基づいて、旅費補助手続きが行われるかと存じますので)

・「宿泊日」欄を新規に追加して、そこで8月21日(月)・8月22日(火)・8月23日(水)・8月24日(木)・8月25日(金)という5つの選択肢を設ける。
(日帰り出張の参加者もいらっしゃることでしょう。そして三者準備校さんが宿泊部屋手配のために把握しておきたいのは実際の宿泊人数かと存じます)

・参加パート:「素粒子」 or 「原子核」(選択式)
(宿泊部屋の部屋割りの参考になるかと存じます。また、講義会場の規模を決定する参考にもなるかと存じます)

・発表申込:
ー 「ポスター発表のみ希望」/「 口頭発表のみ希望」/「ポスター発表又は口頭発表」/「ポスター発表かつ口頭発表」(選択式)
ー 「発表題目」と「発表概要」(記述式。review講演の場合、「(review)」と明記すること。原則TBAは不可。400字以内)

・「宿泊」、「食事」、「懇親会」に係る具体的な費用金額(一人一泊xxxx円、朝食xxxx円、昼食xxxx円、夕食xxxx円、懇親会費3,000円等)を明記する。
最終的に参加登録者が振込べき金額に加算されるであろう「参加費」(3,000円?)に係る具体的な費用金額も併記する。
(参加登録者は事前に夏の学校費用を三者若手センター校さん宛の口座に振り込むことになりますので、
参加登録者が実際の支払金額を見積もれますよう事前に知らせておくに越したことはないかと存じます)

-----
簡易アンケート:
・過去の原子核三者若手夏の学校への参加経験の有無
(参加経験の有無は、役職引き継ぎの際の参考になるかと存じます)
・三者若手に関する自由記述欄
(あくまで参考までに)
-----

[質問・確認]:
以下のような講師とのやりとりを、少なくとも講義録作成校(弦理論)では予定しております:
・講師にも参加登録いただくようご案内する(ただし交通費及び宿泊費は、三者若手予算つまり基研から補助いただけると明記する)
・講師への会場案内として「夏の学校しおり」をご添付する
・もし講師が宿泊なさる場合、当日宿泊部屋までご案内する旨を講師に事前に知らせておく
何かしら不都合等ありましたらその旨お知らせください。
(必要ならば、他の講義録作成校にも、そのように対応いただくようご案内いたします)

ご検討の程よろしくお願いいたします。

長谷川