[Sansha-ctr:249] 【重要】HP更新依頼とyonupa-ml,sg-lへの告知について

[Sansha-ctr:249] 【重要】HP更新依頼とyonupa-ml,sg-lへの告知について;

皆様

お疲れ様です。
先週末は登録フォームの不備で皆様にご迷惑をおかけしてしまい、
申し訳ございません。

さて、登録フォームの修正が完了したので、事務局様によるHPの更新後、
yonupa-mlおよびsg-lへの告知メールを今日の20時を目安に流したいと思います。
yonupa-mlについては下記の内容を予定しています。何かお気づきの点がございましたら、
竹嵜までご連絡をお願いします。また、sg-lについては、「転送による周知のお願い」を冒頭に
追記する予定です。

>長谷川様
講師を囲む会についての連絡を同時期に予定しているとのことですが、時間的には大丈夫でしょうか。

竹嵜

                記

三者若手のみなさま

今年も原子核三者若手夏の学校(YONUPA2017)を開催します。
参加登録、及び夏の学校の詳細は以下のWebページを参照してください。
http://www2.yukawa.kyoto-u.ac.jp/~sansha.wakate/school2017/index.html

参加登録期間は
===
6月 26日(月) 17:00 まで
===
となっておりますので、ご注意ください。
みなさまのご参加をお待ちしております。

****** 注意事項 ******
・登録フォームの仕様について
登録フォームへの入力情報の送信後、内部処理のため30秒ほどのラグが生じて自動返信されます。
同時に入力があった場合は自動返信が出来ないことがあるので、他の人と「せーの」で
タイミングを合わせることはおやめください。

・登録後、メールが届かない場合
登録フォームを送信後、記入したメールアドレス宛に自動的にメールが届きます。
メールの返信には数分かかる可能性がございますが、数分たってもメールが届かない場合、
メールアドレスを誤記入している可能性がございますので、もう一度登録フォームを
記入してください。

・登録内容の修正を行いたい場合
登録内容を修正する際は、再登録という形になります。
まず、準備校メールアドレス yonupass.2017@hep1.c.u-tokyo.ac.jp宛に
受け取った確認メール(修正する前の内容のもの)を転送してください。
転送メールの件名は「登録内容修正: 参加者ID: 氏名」としてください。
(例)参加者ID 0036 の夏学太郎が送る場合、件名は
「登録内容修正: 0036: 夏学太郎」となります。
その後、準備校から返信メールが届いたら登録フォームにて登録内容の
修正(再登録)を行ってください。
このとき、新しい参加者IDが割り当てられます。修正後は新しい参加者IDを
お使いください。

以下、YONUPA2017 の概要となります。
===
[ホームページ]
http://www2.yukawa.kyoto-u.ac.jp/~sansha.wakate/school2017/index.html

[開催日程]
8月21日(月)~ 8月26日(土)

[会場]
国立オリンピック記念青少年総合センター
東京都渋谷区代々木神園町3-1
http://nyc.niye.go.jp/

[参加登録]
6月26日(月)17:00まで

[費用](全て税込み)
・参加費 4000円
・朝食 470円
・昼食 610円
・夕食(8月22日、24日、25日) 680円
・8月21日 三者共通講義囲む会 3560円
・8月23日 懇親会:3500円
・パート講師を囲む会はオリンピックセンターではなく外部の店で行う予定です。
 費用は2000~5000円を予定しています。

[講義情報]
・三者共通講義
「母なるダークマター:観測、理論、実験」
村山 斉 氏(カリフォルニア大学バークレイ物理学教室・マックアダムス教授、
東京大学カブリ数物連携宇宙研究機構・機構長)

・素粒子パート
現象論
「超重力理論への超共形アプローチ」
九後 汰一郎 氏(京都産業大学・客員教授)

弦理論
「宇宙背景放射から探るインフレーション宇宙」
高橋 史宣 氏(東北大学大学院理学研究科物理学専攻・准教授)

場の理論
「エンタングルメントと繰り込み群」
西岡 辰磨 氏(東京大学・助教)

・原子核パート
「チャーム・ボトムのハドロン原子核物理の最近の展開」
安井 繁広 氏(東京工業大学・特任助教)

「不安定核ビームを利用した核構造研究」
櫻井 博儀 氏(東京大学 教授)

「模型空間における3体反応の理論」
緒方 一介 氏(大阪大学核物理研究センター・准教授)
===

ご不明な点などございましたら、以下の E-mail アドレスまでご連絡を
よろしくお願いします。
yonupass.2017@hep1.c.u-tokyo.ac.jp

2017年度 原子核三者若手夏の学校 校長
東京大学 竹嵜 智之