参加登録

参加申込み

下にある研究会申込みフォームからお申込みください。 (参加申し込みは10/14に締め切りました。) 講演申し込み以外に、旅費補助申込み、懇親会参加申込みなども ここから行えます。世話人に特にリクエスト、連絡事項等ありましたら、『備考』欄をお使い下さい。旅費補助希望、北白川学舎宿泊希望の場合は締め切りが異なりますのでご注意下さい。(二重登録による混乱を避けるため、キャンセル・申し込み内容の変更には申し込みフォームを使用しないようお願いします。)申し込み後、確認メールが送られますが、しばらくたっても届かない場合は、 研究会事務局にご連絡ください。

講演をご希望の場合:
参加申込みの際に、『発表』欄で「口頭/ポスター/口頭・ポスター」のいずれかにチェックをお願いします。 (口頭発表の申し込みは締め切りました。) ただし、講演申込多数の場合は、ポスター講演にさせていただく場合がありますのでご了承ください。 また、口頭、ポスターに よらず、講演をご希望の場合には、必ず「題目・要旨」をご記入ください。複数件申し込む際は、2件目以降の題目、要旨は(口頭、ポスターの種別とともに)備考欄に記載してください。
基研からの旅費補助を希望される場合:
『旅費補助の希望』欄で「はい」にチェックを入れて、『旅行日程』欄にご記入下さい(予算に限りがありますので、若手優先とさせていただきます)。 9月19日までに参加申込みをお済ませ下さい。
基研の宿泊施設「北白川学舎」に宿泊希望の場合:
登録時に『北白川学舎宿泊希望』で「はい」をチェックして、『宿泊日程』をお知らせ下さい(部屋数に限りがありますので、必ずしもご希望に添えない可能性があります。念のために同時にご自身でも通常のホテルの手配をされるほうがよいかも知れません。)。また、宿泊の可否を早めに決定する必要がありますので、 北白川学舎を希望される方は、9月19日までに参加申込みをお済ませ下さい。宿泊の可否については9月中にお知らせします。
その他申し込みフォーム記入上の注意:
  • 「所属先」: 大学の場合は学科、専攻までご記入ください。(例) 京都大学理学研究科物理学・宇宙物理学専攻
  • 「身分」:学生の場合は学年まで、研究員は種別の正式名称をご記入ください。 (例) 博士後期課程2年
  • 「懇親会」:11月1日(木)19:00から京大北部生協2Fにて懇親会を予定しています。若干の当日参加も可能ですが、人数の概数を把握できるよう、 参加の可能性がある方は、「参加する」をチェックしてください。
  • 入力内容を修正する場合:いちど『申し込む』ボタンを押すと訂正ができません。ボタンを押す前に申し込み内容をよくご確認ください。万が一誤った内容を送信してしまった場合は、再登録せずに、自動送信メールの内容と一緒に、訂正した内容を事務局宛に でお送りください。

締め切り

参加申込みの締め切りは以下のようになっています

(i) 口頭講演ご希望の場合 (参加登録と同時にお願いします)
... 10月9日(火)締め切りました
(ii) ポスター講演希望、および参加のみ希望の場合
... 10月14日(日)締め切りました

口頭講演に関しましては、世話人で判断の上、10月中旬にご連絡いたします。

また、手続きの都合上、講演の有無にかかわらず、(i) 旅費補助を希望される方、 (ii) 北白川学舎宿泊希望の方は、9月19日(水)締め切りとさせていただきます。

参加登録料

参加登録料は不要です。コーヒーブレーク代500円、11月1日の懇親会費(一般2500円、学生1500円)につきましては、別途徴収いたします。

キャンセル・変更について

申し込み後の、(i) 講演内容の変更、(ii) 参加日程の変更・キャンセルにつきましては、二重登録などによる混乱を避けるために 申し込みフォームからではなく でご連絡いただくか、あるいは、直接研究会事務局にご連絡ください。

Back to Top