Re:三者若手夏の学校について確認したいこと;

三者若手役職 関係者の皆様

素粒子論パート講義録作成校・立教大学の長谷川です。

講師を囲む会に関する修正案を提出いたします:
-----
1. 講師を囲む会費は一律5,000円とする。
2. 事前に参加希望者人数を調査・集計し、講義録作成校の講師を囲む会担当者は、暫定人数で飲食店を予約しておく。(当日の急な変更・修正には対処する必要有り)
3. 講師を囲む会費は、講師を囲む会開催当日に、講義録作成校の講師を囲む会担当者が参加者から個別に徴収する。
3. 予算に不足が発生した場合、講義録作成校の裁量により不足金額を参加者から追加で徴収する。
予算に剰余が発生した場合、次年度の講師を囲む会繰越金とする。
-----
注)講師から会費は徴収はしませんし、予約する飲食店の収容人数には上限がありますので、心から講師を囲みたいという参加者のみにご参加いただけますよう、ある程度の金額に設定することを希望しております。また、後述の徴収方法の場合における、つり銭管理がしやすい金額設定とも考えております。
注)例えば、講義録作成校の囲む会担当者がYONUPA-ML上で講師を囲む会の開催案内を送信し「参加希望者は氏名・所属を明記の上xx月xx日までにご返信ください」と一言添えれば円滑かと存じます。
注)講師を囲む会と三者若手の予算とは別口かと存じますので、混乱を避けるため、夏の学校参加登録費と併せて徴収しない方がよろしいかと存じます。

何かしらご意見・ご不明な点等ありましたら、ご連絡ください。
特に問題ありませんようでしたら、そのように修正いただけますと幸いです。

長谷川