[Sansha-ctr:235] Re:FW: 三者若手夏の学校について確認したいこと;

上野様、皆様

基本的に、
-----
1. 講師を囲む会費は1,000円 5,000円でそれぞれの運営担当者の判断によって設定する。(従来通りですと1,000円程度でしたら大学院生の参加者は参加しやすいはずです)
2. 事前に参加希望者人数を調査・集計し、講義録作成校の講師を囲む会担当者は、暫定人数で飲食店を予約しておく。(当日の急な変更・修正には対処する必要有り。事前調査にはYONUPA-MLの利用が推奨されます)
3. 講師を囲む会費は、講師を囲む会開催当日に、講義録作成校の講師を囲む会担当者が参加者から個別に徴収する。
又は当日の集金を避けたい場合、事前に参加登録の段階で三者センター校が参加費等と共に会費を徴収し、三者センター校を経由して囲む会運営担当者に振り込まれた後に、囲む会運営担当者は当日支払うべき金額を現金で準備しておく(これは当日起こり得る返金のための準備でもあります)。
3. 予算に不足が発生した場合、講義録作成校の裁量により不足金額を参加者から追加で徴収する。予算に剰余が発生した場合、参加者に返金する。
-----
で問題ないはずです。
恐れ入りますが、口座開設やら意見を皆さんから求めるやらで、役職校の負担を増やさないでいただけませんでしょうか。

長谷川