原子核三者若手 夏の学校2023

登録期間

参加登録の手順

  1. このページの一番下のリンクから登録フォームにアクセスする。
  2. 登録フォームに必要な情報を入力する。入力した内容に間違いがないか確認したら、[送信]ボタンを押す。
  3. 登録者のメールアドレスに送信いたします。登録内容に間違いがないか必ず確認する。 登録内容に間違いがある、確認メールが届かない等の場合は準備校メールアドレスまでご連絡ください。
  4. 参加登録費(現地参加:4,000円、オンライン参加:2,000円)を期日の7月28日(金)までに指定の郵便口座に振り込む。
  5. 参加登録費をお支払いいただいた翌日以降に、受領メールを送付いたします。領収書の発行方法については受領メールに記載しております。

参加登録の手順について質問等がある場合、以下の準備校の連絡先までお問い合わせください。
sanshawakate2023@gmail.com

登録内容の修正・キャンセル

修正期間

件名を「登録内容修正: 参加者ID: 氏名」としてメールを三者準備校までお送りください。
例:参加者ID0036の夏学太郎が送る場合、件名は「登録内容修正: 0036: 夏学太郎」となります。
メールの本文には、

の情報を必ず記載してください。

メールは以下の連絡先までお願いします。自動返信のメールには返信しないでください。
sanshawakate2023@gmail.com

関連費用

2023年度夏の学校においては、感染症対策の関係で、例年のように世話人による宿泊施設の準備は行いません。現地参加いただく皆様には、ご自身でホテル等のご予約をお願い申し上げます。また、参加登録費のキャンセル料は発生いたしません。ただ、夏の学校予定日後のキャンセル連絡には原則的に対応いたしかねますので、キャンセルの際には余裕を持ってご連絡いただけますようお願いいたします。

振込方法

登録フォームに登録後、参加登録費(現地参加:4,000円、オンライン参加:2,000円)を期日までに以下の郵便口座に振り込んでください


振込用紙は郵便局備え付けのものをご利用ください。通信欄には参加者ID、大学名(日本語表記)、参加形式(現地参加orオンライン参加)を明記してください。
その他に、住所、氏名、電話番号を書く欄がありますので、日本語表記でご記入ください。 (登録フォームで英語表記の大学名を入力された方も払い込み用紙には日本語表記のものを記入してください。)
振込用紙の記入内容はFAX程度の解像度でセンター校に届きます。大きく丁寧な字で記入してください。


振込用紙の例

旅費補助についての注意事項

  1. 財源がない方には、旅費(交通費・宿泊費)の補助を夏の学校予算から行いますので、参加登録時に申請をお願いします。学振の特別研究員などでご自身の財源がある方や、所属研究室から補助がある方には、夏の学校からの補助はできませんのでご了承ください。
  2. 全体の申請状況と、申請者の発表の有無に応じて、三者センター校が個々人の補助金額を決定します。
  3. 夏の学校からの旅費補助は、基礎物理学研究所と素粒子論グループからの援助金により行います。同じ名目の費用を複数の財源から受け取ることは、研究費の不正使用になります。十分に確認の上、申請をお願いします。
  4. 不正使用にあたる例:
  5. 旅費補助を希望する場合も、一度参加費の全額をご入金ください。補助金は夏の学校終了後にセンター校から振り込まれます。

その他旅費補助に関して質問等がある場合は三者準備校までご連絡ください。

登録フォームへのリンク

参加登録フォーム