2017.09.07更新
三者若手 夏の学校 三者総会 原子核 素粒子 高エネ 連絡先 リンク
YONUPA-MLとは?

YONUPA-MLとは原子核素粒子若手三者メンバーのためのメーリングリストです。 原子核素粒子若手三者は素粒子・原子核・高エネルギー分野の、文字通り若手の手によって自主運営されている団体です。 その活動において、案内状の回覧や、各種総会議案書等の配付は、準備校の大切な仕事でした。 しかし、郵便を使った配付はコストも必要となり、また、その印刷、配送手配は、作業量という意味では準備校だけの負担となるものでした。 おそらく各研究室にネットワーク端末一台くらいはあろう、インターネットの時代。 この際そうした連絡事項を全て電子化し、効率化をはかろうというのがML発足の第一のねらいです。

当面は、夏の学校の回覧や、各準備校からのフォーマルなアナウンス等を、 三者若手に所属するすべての人々に配送できることを目的としています。 しかし、それだけでなく若手の活動をこれまで以上に促進し、 また全国に散らばる若手研究者のより親密な繋がりを得ることも、 このMailing Listのもう一つの意図であります。さらなる可能性を持ったリソースとしてこのMLが発展し、 たくさんの研究者に活用されることを希望します。(Nov.25,1996)

YONUPA-ML登録方法

新規登録・登録更新は事務局に以下の形式でメールしてください。

【メール宛先】hatakeyama.kohta.15atshizuoka.ac.jp
【メール件名】NEW YONUPA-ML "大学名"
【メール本文】
	大学名:
	所属名:
	連絡責任者名:
	連絡責任者アドレス:
	ML新規登録者アドレス:
	ML脱退者アドレス:
	ML登録継続者アドレス:
	連絡事項:
/////////////////////////////////
【YONUPA-ML 更新フォームの説明】
1.新規登録者アドレスとは新たにMLに加わる新入生などのアドレスです。
2.脱退者アドレスとはMLから外れる卒業生などのアドレスです。
3.登録継続者アドレスとは今まで通りMLの登録を継続する方のアドレスです。
4.以上のアドレス記入欄は1アドレス1行で記入してください。
5.連絡事項には何か知らせたいことがある場合にご記入ください。
6.大学名+所属名がこちらのYONUPA-ML登録研究室一覧に載ります。
7.ML登録アドレスは各研究室の代表アドレスのみを登録して中で振り分けてもかまいません。

2018年度事務局校・静岡大学 Web Site管理:畠山洸太 hatakeyama.kohta.15atshizuoka.ac.jp
このHPについて