■新型コロナウイルス感染拡大防止のための図書室運用の変更について [8/3更新]

  • 京都大学の「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う活動制限のガイドライン」
    における対応レベルは現在、レベル2 です。
    これに対応した基礎物理学研究所の対応方針に基づき、8月3日より、
    図書室の運用を以下のようにいたします(利用制限を設けます)。

■学内の方

1.開室時間
月-金(平日):10:00-12:00, 13:00-17:00

2.入室時の氏名・連絡先等の記入
入室の際はカウンターの受付票に氏名・連絡先等を記入してください。

3.感染が疑われる方は入室できません
特に次の症状のある方は利用をご遠慮いただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
発熱、咳(せき)、くしゃみ、倦怠感(だるさ)がひどい等。

4.閲覧室利用
・閲覧室入室の際には手洗いやアルコール消毒を行ってください。
・マスクの着用を含む「咳エチケット」を行ってください。
・閲覧席はほかの利用者と間隔をあけてご利用ください。
・閲覧席数に達した時点で閲覧室への入室をご遠慮いただきます。

■学外の方

感染防止のため、学外の方のご利用を原則お断りしております。
ただし差し迫った理由でご利用されたい場合は、
あらかじめ以下までお問い合わせください。

京都大学基礎物理学研究所 図書室
MAIL : yitplib@yukawa.kyoto-u.ac.jp
TEL : 075-753-7007

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

Follow me!