ご自身の研究費(運営費・科研費など)で図書や雑誌を購入される場合、以下の方法があります。図書室で受け付けておりますので、ご不明な点等ございましたらお問い合わせください。(科研費・費用扱い分は会計サテライトでも取り扱いが可能です)

図書室に購入依頼する

いつでも購入依頼を受け付けています。
書名、出版社、ISBNなどを、メールや手書きのメモ等で図書室までお知らせください。入手が困難なものも調査いたしますのでご相談ください。
「どの経費で購入されるのか」(特に科研費を2つ以上お持ちの場合は詳しく)
「版が複数ある図書についてはどの版が良いのか」(例:最新の版、ハードカバー/ペーパーバックなど)
「使用予定期間(1年以上/1年未満)」(1年以上のものは大学の資産となります)
については必ずお知らせください。

生協店頭購入

京大生協の店頭にある図書をその場で購入、あるいは生協に直接発注することもできます。
京大の身分証をご持参のうえ、ご使用予算等を店頭でお伝えください。

購入後は、生協から渡される伝票と図書現物を持ってお早めに図書室へお越し下さい。
その際、「どの経費で購入されるのか」「使用予定期間(1年以上/1年未満)」についてもお知らせください。

立替払

総額10万円未満でしたら、立替払も可能です。(10万円以上になる場合は事前連絡が必要)
ご購入後、日付入りの領収書と現物を持って1週間以内を目安に図書室へお越しください。

「どの経費で購入されるのか」「使用予定期間(1年以上/1年未満)」についてもお知らせください。

※外貨建てによるクレジットカードご使用の場合は、後日発行される利用明細書も図書室にご提出ください。
※amazonで購入された場合は、現物と領収書のほかに同封される帳票(なければ宛名ラベル)が必要ですので、ご留意ください。

 

もう少し詳しくお知りになりたい場合はこちらへ。