■4/21より臨時閉室です! [4/20更新]
本学の「新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動制限のガイドライン」の
対応レベルが、レベル3に引き上げられました。
この状況に鑑み、当室では4月21日より臨時閉室といたします。
臨時閉室期間:4月21日(火)~5月29日(金)
1.現在貸出中資料の返却期限日 現在貸出中の資料の返却期限は変更しませんが、開室再開後当面の間、 返却期限を超過しても「延滞」とは扱いません。 ただし予約のある場合はご連絡しますので、なるべく速やかにご返却ください。 (返却方法は下記3をご覧ください。) 2.新規貸出 臨時閉室期間中に貸出を希望する方には以下の通り運用いたします。 • メールによる事前申込といたします。 【メール宛先】yitplib[at]yukawa.kyoto-u.ac.jp ([at]を@に変えてください。) -件名を「資料貸出希望」としてください。 -本文に次の事項を記載してください。 (1)氏名 (2)学生番号(利用者番号) (3)資料名・巻号等情報 (4)請求記号 (5)資料ID • 資料が用意できましたら図書室からメール連絡いたしますので、 学生証・認証ICカードをご持参のうえ、お渡し時間内にカウンターへお越しください。 お渡し時間:平日10:00-12:00, 13:00-17:00 • 資料取り置き期間はメール返信日+3日間とします。 3.返却 新規の貸出の返却期限は通常通り2週間としますが、開室再開後当面の間、 返却期限を超過しても「延滞」とは扱いません。 ただし予約のある場合はご連絡しますので、なるべく速やかにご返却ください。 返却の方法は以下A、Bのいずれかとします。 A.図書室へ郵送(ゆうパック、宅配便等送り状の残る方法)。 ただし以下の点にご注意ください。 -輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包してください -パッケージや送り状に「返却図書在中」と明記してください -送料は利用者が負担してください -輸送中の事故等に備えて、送り状の控えを保存してください 【郵送宛先】 〒606-8502 京都市左京区北白川追分町 京都大学基礎物理学研究所 図書室 TEL : 075-753-7007 B.図書室入口前のブックトラックへ返却。 ただし建物への入館は平日8:00-18:00のみ可能です。
以上、よろしくお願いいたします。