GCOEシンポジウム
「階層の連結」

開催概要

日程
2012/02/13 - 2012/02/15
場所
京都大学百周年時計台記念館 国際交流ホール

会議要旨

京都大学グローバルCOEプログラム「普遍性と創発性から紡ぐ次世代物理学」の全体シンポジウムを開催いたします。このシンポジウムの目的は、普遍性と創発性の二つのキーワードのもとに異なった分野間の共同研究を誘発することにあります。本年度は「階層の連結」というテーマに据えて、本プログラム全般を捉え直すということをおこないます。また、本GCOEシンポジウムにおけるPD研究員の研究発表、大学院生による発表等の企画、ポストGCOEを考える特別なセッションも計画します。

招待講演者

懇談会

日時
2月14日(火)
会費
  • 有給者 3000 円
  • 学生 1500 円
場所
京都大学百周年時計台記念館 国際交流ホール
締切
2012/01/31

お知らせ

ポスター発表の申込締切は1月31日(火)です。 参加登録並びにポスター発表の登録をお願いします。なお、参加者希望者多数の場合予定より早く締め切ることがありますので、早めの登録をお願いします。 ポスターは京都大学百周年時計台記念館国際交流ホールの一室でシンポジウム期間中常時掲示する予定です。 ポスターは英語にて作成し、2月13日(月)午後のポスターセッションまでに掲示をお願いします。 ポスターサイズは90cm×210cmですが、210cmの高さをフルに使うと非常に読みにくいことになるので注意してください。 なお、ポスター賞審査の参考のため2月13日(月)正午までにポスターファイルをPDF形式にて [ポスターファイルアップロード]よりアップロードしてください。 なお、ポスター発表は今年度 TRA の成果報告の場も兼ねていますので、GCOE の TRA の方々は必ず参加するようにお願いいたします。 (ポスター発表に関する問い合わせは gcoesymp_at_yukawa.kyoto-u.ac.jp (_at_は@に置き換える)までお願いいたします。)

GCOEポスター賞

GCOEシンポジウムのポスター発表に対して、いくつかの優秀なポスターにポスター賞を贈呈することになりました。 最終日、シンポジウム終了前に発表の予定です。是非、気合いの入ったポスターを準備して臨んでください。

院生企画セッション「BIEP体験者に聞く!海外での研究活動・学生生活」

14日15:50-17:20

企画セッション 「post GCOEについて」

14日13:30-15:30

講演者 大学振興課 池田貴城氏 他

(日本語)

世話人

世話人

セッションコーディネーター